2016-01-01から1年間の記事一覧

Zenfone5ではテラリアも出来ない

Zenfone5ではポケモンGOだけでなくテラリアも対象機種外です。 play.google.com 自分のZenfone5は、以下の記事のようにルート取ったりして無理やりポケGOをインストールしてたので、テラリアもその後普通にインストール出来てました。 pokego-zenfone.hatena…

IIJmioのSIMサイズ交換でどれくらい回線不通があるのか

Zenfone3はmicroSIMとnanoSIMのデュアルSIM、そして今まで使ってたZenfone5はmicroSIM(IIJmio)。まぁこれだけなら問題ないんだけど社用携帯もmicroSIMなので、メインのIIJmioのSIMサイズをmicro→nanoへ変更し、DSDSを楽しもうと思う。 IIJmioのSIMサイズ変…

Zenfone3がAmazonで30,000円

Zenfone3(32GB)並行輸入版が30,000円くらいに落ち着いてきたー。 という事で2台ポチった。黒と白。 最安値のショップよりも、一応コメントで台湾版って書いてるとこを選択。あとプライム。 香港版だとコンセント使えないからねー。台湾版はコンセント一緒…

Zenfone3のAmazon価格変動が激しい

今で32,135円(黒) なんだよもー。買い時はいつだよ。思い立った時?YES

Zenfone3日本版が高すぎるので台湾版を個人輸入するか悩む

2016年9月28日PM2時、ASUS Japanのイベントがありました。Zennote3やZenfone3日本版が発表され発売が10月7日からとのこと。以前からウォッチしてたのでスペック等は書きませんしググればいっぱい出てくるので。 今まで使ってたのはZenfone5、2年前はコスパ最…

Zenfone5を工場出荷状態に戻すハメになった(ファクトリーリセット)

いやー、やっちゃいました。 root取るときには必ず通信回線を切る!これ大事ですね。 何があったかと言うと、通信回線そのままでrootツール動かしたもんで、デモモードに入っちゃいました。 デモモードって何かっていうと、店頭とかで置いてる状態、常にZenf…

zenfone5にポケモンGOをインストールする方法

ポケモンGO公開されましたね!! はいzenfone5は非対応機種です>< はぁぁぁぁ!?あり得ん! 22日のAMに公開されたって聞いて早速GooglePlayを探してみると・・・ ん・・・?ナルティメットがオススメ・・・?「pokemon go」で検索しても出てこない!!ど…